人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びたいのに・・・


カノンちゃん (日本猫) が我が家に来て、約2カ月。
カノンに対して、最初の10日くらいは、シャーシャー威嚇していた先住猫のバニラですが、今では母と娘のような感じに・・・
遊びたいのに・・・_a0328994_12183310.jpg

遊びたいのに・・・_a0328994_12191010.jpg

カノンのことが心配で心配で仕方ないらしく、カノンがやること、なすこと 全てを見守っています。
カノンちゃんは、お転婆娘で 階段の手すりに よじ登って歩いてみたり、吹き抜けの飾り壁の上を歩いたりするので、バニラは いつもハラハラしながら見守っている感じです。

さて、美琴ちゃんは どうもカノンちゃんと遊びたいらしく、何度も カノンが主に居住している二階の寝室に行こうとするのですが・・・
遊びたいのに・・・_a0328994_1222771.jpg

バニラが寝室の入口に仁王立ちして、決して美琴を寝室に入れません。
威嚇するだけではなく、自ら積極的に美琴を引っ搔きに突っ込んでくるバニラ姐さん。
遊びたいのに・・・_a0328994_12275920.jpg

でも、美琴ちゃんはバニラと喧嘩する気はないみたい。
あちこち、引っ掻かれて傷を負っても、反撃することはありません。

ここが、エステルとの大きな違い。
「エステルって、猫でも食べて生活していたの?」という位、敵意を丸出しにして猫 (屋内でも屋外でも) を追いかけます。本当にエステルは猫に対しては要注意!!!

でも、野原で1m超えの青大将に対し、躊躇なく一発で蛇の頭蓋骨を噛み砕く美琴ちゃんが、猫に対しては、わきまえている感じ。
どんなにバニラに引っ掻かれても、無抵抗で撤退しますから。

美琴ちゃんは、「同じ家の中で暮らしている仲間」という感じで、バニラやカノンを見ているのかもしれません。
美琴ちゃん、良い娘です。
by mikotodog | 2015-09-01 12:30